Records and remembrance

the report of Masaaki Monden 門田匡陽氏関連の情報を集めています。※非公式

BURGER NUDS - GROW TO BE A MAN

基本情報

  • リリース: 1999-08-xx?*1
  • 形態: カセットテープ
  • レーベル: 自主制作
  • 流通: ハイライン・レコード店頭 他

収録曲

  • SWEAR
    • 英詩
  • GROW TO BE A MAN
    • 英詩
  • ハウリングムーン
    • のちにスタジオ録音されるバージョン(BEST収録)よりも短いアレンジだった *2

その他

  • 門田曰く、収録曲は「3人の中でメロコアが急に流行って」「ちょっとパンクっぽい」「(MERANCHOLY STRANGERと比較して) ゴリゴリ」。「(このカセット)を作ったあと、いやいやこんなことやってちゃだめだなって思って作ったのがCOLD BURNが入っているカセット(DARK TAPE)」
  • 内田曰く、収録曲はそのころハマっていたパンクのコンピ「CHEAP SHOTS*3」の影響が出ている。
  • 収録曲は門田が作詞・作曲・アレンジすべてを手掛けている

出典:

*1:MERANCHOLY STRANGERリリース後2か月後

*2:BEST解説より

*3:Discogs - CHEAP SHOTS Series (Burning Heart Records)。99年までにVol.3までがリリースされている