Records and remembrance

the report of Masaaki Monden 門田匡陽氏関連の情報を集めています。※非公式

作品間の共通点・つながり

メモ

  • 作品発表時系列 後
    • 時系列 前

の順で表記します。関連が公表されているものと単語が共通しているだけレベルのものが混ざっています。

  • 吹け風 セリルラ (無限交響楽/BN)
    • 泣いた泣いたセリルラ (独り言/BN)
  • 少年は「STAND BY ME」を観て (NERD/BN)
    • stand by Me 聞こえないように そっと (just my pain/GDHM)
  • 海亀 箱舟に乗り遅れた (Nightmare's Beginning/GDHM)
    • そうすればこの音楽が遠く離れた海亀さんや、… (4人のゴブリン CD/GDHM)
  • 大の字にぶっ倒れてるママの指に俺が恋人に送った指輪 (Groria Streetから愛を込めて #2/GDHM)
    • あの日細い指に 錆びた指輪をして (指輪/BN)
  • プロパンガスを吸う為に生まれたわけじゃないだろ (Natural Born Queen/GDHM)
    • ホースをくわえて ガスを吸い込む (Perfect nervous/GDHM)
  • コールタールの海にそっと、小船を浮かべ神様ごっこ。 (廃墟の子供達 -黒い羊水-/GDHM)
    • 「愚か過ぎた」と神様ごっこしよう (神様ごっこ/BN)
  • 血走った眼のミュージシャンが喚いてたっけ「この世界は張りぼてで仕切られている」と。 (廃墟の子供達 -黒い羊水-/GDHM)
    • 内緒話だよ 実は世界は見えるところ迄なんだ その先は大きな張りぼてで仕切られていて (♥のJUNKY/GDHM)
  • 「太陽が紫に見える。」なんて嘘ぶいて内蔵売っちゃった (B D H M/GDHM)
    • 薄紫に見えるけど汚れた太陽 (タネリ/BN)
  • そしたらすごく嬉しそうな前歯のない笑顔「ヨーヨー売ってんだ。」/真夏の暑い夜ヨーヨー売ってたら 血を吐いて死んじゃった (B D H M/GDHM)
    • 半人前のチンピラがヨーヨー売ってたね。 (Apple star storyS/GDHM)
  • プールの帰り道を走る自転車とか (Jewel Box/GDHM)
    • ブレーキの音のエコー/プールサイドストーリー (エコー/BN)
  • 迷いや錆びた指輪も入れた (Jewel Box/GDHM)
    • あの日細い指に 錆びた指輪をして (指輪/BN)
  • 「面倒くさいなぁ」とはにかんでシューレスを結ぶ (SHINE A LIGHT/GDHM)
    • とても高い空の下で軍靴の紐をギュッと (そして列車は行く/GDHM)
  • 夏が好きな君は海が嫌いだったね (飛行記録 (フライトレコード)/GDHM)
    • 海は嫌い 色と広すぎる焦燥感 (不感症/GDHM)
  • 哀しみは 赤い舌で追い出せる (All Bet/GDHM)
  • あの時唄った言葉がほら 「I love you trust you」 (陽だまりを越えて/GDHM)
    • trust you 風の中 (エコー/BN)
  • 関係者も立ち入り禁止 私有地に入らないように 心埋立地 (埋立地/ソロ)
    • 私有地 立ち入り禁止 心檻の中で (VIVACE -TiTs-/GDHM)
  • 褪せた写真が歌うのは 何処にもない日々 (優しい闇の中へ/ソロ)
    • 色やけした写真と今の距離が (この生温くうっとおしい心を/GDHM)
  • 映画見に行こうよ (Ghost/ソロ)
    • 来週映画館行こうぜ見たいのなんて特に無いけど (POPCORN/GDHM)
  • その綺麗な瞳がとても怖かった (Alice/ソロ)
    • (闇は) 綺麗な瞳 (COLD BURN/BN)
    • 綺麗な瞳と薄汚れた遊戯 (Perfect nervous/GDHM)
  • トマト頭が死んだ夜 (Dear My Teacher/ソロ)
    • 潰れたようだトマト頭 (BRAVE GIRL IN HELL/BN)
  • 後夜祭 (曲タイトル/ソロ)
    • 人生は長い後夜祭 (Groria Streetから愛を込めて #2/GDHM)
  • 手招きするマスコットキャラ 指がなかった (Beautiful Loser/ソロ)
    • [同上] (Music From Twilight/GDHM)
  • 舞い降りた優しい闇の中でキスを (光の粒子 埃の中で/PtM)
    • 虹色に編んだ翼で 優しい闇が舞い降りた (優しい闇の中へ/ソロ)
  • ルールを見つけた そうだよ 長い序章の終わりで (長い序章の終わり/PtM)
    • 転んだ弾みで 壊せよ ルールを 正義を 記念碑を (オベリスク/BN)
    • ただ生きることよりルール/忘れたルール/探したルール (Groria Streetから愛を込めて #3 -嬉しくて哀しい事-/GDHM)
    • いつかちゃんと決めたルールがあったね/消えやしないルール (The Beautiful Soldier/GDHM)
    • アップデートされたルール (神の犬/PtM)
  • 遠くの夜空 花火の音 (誇りの響き 光の中へ/PtM)
    • 冷たい星に花火がKissしようとドンドン (Apple star storyS/GDHM)
    • また花火が上がる事信じるから (All Bet/GDHM)
    • 爆ぜた花火に涙は野暮だぜ (Mrs. Vertigo/GDHM)
    • 花火打ち上げる安らぎの闇を破り (鍛冶屋 花火師 ピエロ/GDHM)
    • 今どこか遠くの花火を眺め (永遠に柔らかな罰を/PtM)
  • 味の無いガムのような目をした (何もかも越えて、吐き気がする/PtM)
    • 味のないガムを噛みながら、廃墟置場へ。 (廃墟の子供達 -黒い羊水-/GDHM)
    • 無意味さのキグルミを着たままガム 噛む (Born Again/GDHM)
  • 毒入りのリンゴ 齧ってもどうやら死なないようだ (楽園の追放者/PtM)
    • 愛のふりした 毒入りの林檎/毒入りの林檎をかじりたくて (林檎/GDHM)
  • バビロン大混雑 予言は全部外れてしまった (楽園の追放者/PtM)
    • でも昨日バビロンで女神さまに出会ったよ (Bit by bit/GDHM)
  • へッドフォンの奥の奥 電子ドラムの音 (観た事のないものを、好きなだけ/PtM)
    • ヘッドフォンのその奥 (UNKNOWN/BN)
    • ヘッドフォンが誰かの涙をただ運んでくる (just my pain/GDHM)
  • headache lover slave (その自慰が終わったなら/PtM)
  • タイトロープのルイが転落した晩 (ダイヤモンドは傷つかない/PtM)
    • 眼の悪いルイが有刺鉄線に絡まって、 (廃墟の子供達 -黒い羊水-/GDHM)
  • [語り部分] (だが、ワインは赫/PtM)
    • [同上] (何もかも越えて、吐き気がする/PtM)
  • その声は 世界の全て 虹の果て 嘆きの芽 (もう、夢の無い夢の終わり/PtM)
    • 霧雨で良かったな 虹の彼方まで届くかな (あのキラキラした綺麗事を/PtM)
  • 損傷回路 White White White (性器を無くしたアンドロイド/PtM)
  • 永遠の終わりまで、「YES」を (永遠の終わりまで、「YES」を/PtM)
    • 「永遠の終わりまでは信じてあげる」 (唱えよ、春 静か/PtM)
    • 永遠の終わりまで「YES」と決めた (ダイヤモンドは傷つかない/PtM)
  • 心が流す血を受け取り 今君は泣いてもいいんだよ セラセラ (永遠の終わりまで、「YES」を/PtM)
    • [同上] (微笑とメロディー, 記憶と記録/GDHM)
  • XIII 君の昨日に XIII 哀しみを添えて (永遠の終わりまで、「YES」を)
    • [同上] (唱えよ、春 静か)
    • 泣かなかったね XIII 夜空見上げ (ダイヤモンドは傷つかない)