Records and remembrance

the report of Masaaki Monden 門田匡陽氏関連の情報を集めています。※非公式

VA - 3 Way Spirit festival M.O.N -美学の勝利-

基本情報

  • リリース: 2015年09月26日
  • 形態: CD
  • 発売元/販売元: セルフリリース
  • 品番: MON-0001
  • 流通方法: ライブ会場, I WILL Web Shop
  • 定価: 1,200円 (税込)

収録曲

  1. コミュニティー (新曲未発表DEMO音源) / BURGER NUDS
    • 『LOW NAME』~『線』制作時(2001年頃)のアウトテイクを、再結成後に録音したデモ音源。
    • 何かしらの理由があってこの「刹那」は音源化されず長い間忘れられた化石になっていましたが、去年マルジュンが当時のBURGER NUDSのリハ「MD(!)」から発掘して発展させた曲です。というか厳密に言うとそのMD、僕とタケルは聴いていません。「ねぇ、刹那って覚えてる?」とマルジュンが魔法の呪文を唱えたら、ギターもドラムも思い出してしまったのです。僕とタケルは一瞬苦笑いでした。「あぁ、覚えてるんだ。不気味だな。」と。このトラックはその勢いのまま録音した、いわば「DEMOのDEMO」の段階で、とりあえず詩をのせて1曲として3人の中で認識するために創られたものです。 *1
    • 元タイトルは「刹那」。
    • スタジオ録音音源が後に発売される「Act 2 或いは Act 3」に収録される。
  2. 黄金の鐘 (2005年自主録音 オリジナルバージョン) / Good Dog Happy Men
  3. Fructose (未発表DEMO音源) / Poet-type.M
    • ソロ名義で販売されていたCD-R『Misty ep1』に収録された楽曲のバンドアレンジバージョンで、CD-R『fructose』に収録されたバージョンと同じ音源。
    • 歌詞の聞き取り

クレジット

  • (絵) うちだたける
  • Special Thanks: ALL STAFF, ALL FRIENDS, ALL FAMILIES, and YOU!!

その他


出典: festival M.O.N -美学の勝利-

*1:当時一回だけLIVEで演奏しましたとあるが、2回演奏歴あり?